何とか頑張っております

 ご無沙汰しております。この1、2ヶ月で色々なことが目まぐるしく変わってしまいました。

  当初は感染者が減ってくれば、元の感じに戻れるかと考えてましたが、コロナウイルスのワクチンが出来るまでまだまだ時間がかかり長期戦になるとのことで、考え方を変えていかないとならないと思います。

   飲食店やライブハウス、スポーツクラブ等々、人が集まる仕事は軒並み影響を受けていくことになりそうです。

  人数制限をしたり、お客様が帰られた後は消毒をしたりの手間が増えたりで、売り上げは減るのであらゆる業種で値上げは避けられないと思います。

しかし、仕事は減って失業者も増え、景気は悪くなるでしょうから、これまでのやり方での事業継続はかなり厳しいかと思います。

  これ以上、経済を止め続ける訳にはいかないでしょうし、早い段階で皆が新しい生活様式を受け入れ、今までの普通はこれからの普通と思わず、新たな生き方を模索していく必要がありそうです。

  自分も起業する時は今まで飲食店の常識に囚われない飲食店にしていきたいと思ってましたが、今回改めてまた新しい考え方で経営していきたいと思います。

  消費者の方にはすぐには受け入れられない部分もあるかもしれないですが、飲食店が生き残る為には変えていかなければならないということを許容していただけると有難いです。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント